2006年04月26日

『航跡263』

 
ぎりぎりで手に入りました。先週のモーニング。
良かった。そして、感想もセーフ、つーか今頃。
 
 
 
 
と、いう事でカーネル。
少佐なのにカーネルだし、階級章は中将だしで、
今や私の心を捕えて離さないカーネル。

今週号では、ちゃっかり階級章が少佐のものに直ってました。

大体な、一晩で日本軍の成り立ちから性格から
かなり確実に捉えられるその頭脳が素敵。
実は30%くらいはハッタリなんじゃないかと思ってますが。

「日本軍が変わった」

と、資料上だけで見透しちゃう辺りはもう鳥肌モノですね。
そりゃあ、いきなり作戦のすべてに無駄が無くなったら
何かあると思うわな。
しかも、他の人にも分かり易いように的確な例えで危機感を
即座に促してみたりしちゃうしー。


今まで横の繋がりの微弱さでごまかしごまかし来てたような
ものだから、こうやって一人全体を見渡せる人間がいたら
今までのように上手くはいかないね。
さあ、どうする草加?

カーネルのおかげで俄然面白くなって参りました。
もう、あれだカーネル萌えって言ってもいいよ(笑)

ただ、日本を変えたのがあらゆる出来事が重なったせいでなく
異質な一人の人間によるものだと考えを固執させちゃうような
お馬鹿さんだった場合はあにはからんや、先は無さそうですけどね。

あと、草加が異質ってのもちょっとどうかと思いますけど。

とりあえず、明日が楽しみっ。
 
posted by 昌。 at 15:52| 福岡 ????| Comment(17) | TrackBack(0) | ジパングの日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだ、そうだ。

ジパング解析。二種類ありますのでお好きな方どうぞ。
項目は一緒ですが何故か結果が違う二種類(笑)

あと、コメントへのレスは後ほどゆっくり。
お待ちください〜。

====================
http://seibun.nosv.org/maker.php/zipang/
http://seibun.nosv.org/maker.php/zipa/
Posted by 昌。 at 2006年04月26日 15:54
し、しまった。
ちらっとカーネルさんの萌えを覗き見しようとしたら、スゴイものにひっかかってしまった!

これ、昌。さんが作ったんですか?
面白すぎるんですけど・・・・

すいません。みんなの成分分析の記事も見ましたが、思わずコレをやってしまって、時間が・・・明日またコメント書きにきます。(^^;)
Posted by ふにゃ at 2006年04月27日 00:53
◆ふにゃさん
 項目考えるの楽しかったです。

 で、ちょっと改訂版。
 
 ●ジパング解析・2 → http://seibun.nosv.org/maker.php/zip2/

 合わせてどうぞ。
Posted by 昌。 at 2006年04月27日 10:49
私はおにぎりでできているらしい(笑)。

冷静なカーネル萌え発言、さすが昌。さんだと、思いました。彼が何を喋ってたか、まったく記憶にない私。

ま。

先週号、買ってたところで、どうせ今週号を読んだ時点で、きれいに上書きされてましたけどね(笑)。いやはや。
Posted by ロクスケ at 2006年04月27日 11:47
すみません、あとひとつだけ!

以前連れてかれた「鳥肌」氏のライブ(笑)を思い出しました。

さすが昌。さん。こんなところで、この名前に出会うとは。
Posted by ロクスケ at 2006年04月27日 11:51
◆ロクスケさん
 冷静な萌え。なんだか相反する言葉の相互作用(笑)
 ロクスケさんてばおにぎりもですけど、
 洗面所の割れた鏡率もなかなか。

 そして、まさか「鳥肌実」に反応がくるとは
 思ってもみませんでした。
 さすがロクスケさん。
 ほんのオヤジギャグだったのに。

 今週号は帰りに買って帰るつもりですけど、
 何だかカーネルが出てないらしいので気力半減です。


 ついでに明日までに終わらせるはずだった仕事が
 時間配分間違えてさっき終わっちゃって暇だったので
 こんな余計なもん作ってみました。

 ●ジパング占い → http://u-maker.com/226534.html
Posted by 昌。 at 2006年04月27日 18:55
あ、昌。さんの新兵器が続々投入〜〜
た、たすけてください・・・
ついつい、遊んでしまって、昌。さんの書いた記事へのコメントが書けません。。
なにかの罠ですか、これは(笑)。

ジパング占いは・・・ショック!

HNでやっても本名でやっても滝だった。
いや、滝は好きなんだけどさ。。。

上から目線なのか、私?と少し自分の行動を見直そうと思いました(笑)。
Posted by ふにゃ at 2006年04月27日 23:48
◆ふにゃさん
 こっそり、こっそりとこんな愚にもつかないもんを
 作っておりますよ、日々。

 ふにゃさんに対しての罠。
 大丈夫、滝はなにかみ屋さんですから(笑)
Posted by 昌。 at 2006年04月28日 12:28
セーフをBLOGしなかったよ。


Posted by BlogPetのシエラ。 at 2006年04月29日 09:34
>今や私の心を捕えて離さないカーネル。

…(笑)。 良かったですよ!、昌さんがモニを買えて。

>草加が異質ってのもちょっとどうかと思いますけど。

ここ、コメントでもおっしゃってましたね。
草加が異質って言うことに疑問ってことですか??

>こっそり、こっそりとこんな愚にもつかないもんを作っておりますよ、日々。

いろんな遊び道具が置いてある〜; 誘惑の罠。(笑)
私は…本名でやっても、HNでやっても、名字と名前にスペース空けても、角松になりました。(笑)
なんで〜〜。 これほどかけ離れている人はいないのにっ。 おかしいなぁ…。

シエラ。はブログしてないのか。(笑)
Posted by たつみ at 2006年04月29日 15:23
◆たつみさん
 >草加が異質って言うことに疑問ってことですか??
 ええ、甚だ疑問です。
 普通の人間である草加が未来を知ったことにより
 必死に足掻いてどうにかしようとしているからこそ
 角松も責任を感じるんだろうし、周りも動くと思うのですよ。
 というか、思いたいのですよ。
 
 異質といえば異質かもしれませんけど、
 カーネルの言う異質とはなんか違うんじゃないかと。
 
 と、ところでさすがたつみさん。
 角松ですか!角松(笑)
 そんなかけ離れてもないのでは?
 えーと、ほら、えーと…お思いつかない。
 
 ふにゃさんは滝だしいい具合のばらけ具合だなぁ。


>シエラ
わけわからんw
Posted by 昌。 at 2006年04月29日 19:58
昌。さん。草加が好きなのかな〜。(嬉)

草加は普通の人間です、確かに。 超人というわけではないしね。
なんていうのかな…、でも、その精神力はあの時代において、他の者とは違う強さがあるよな〜と思っていました。
そこが物語りを動かす上での異質なものなのかな、と。 そういう意味での異質です。
普通の人間なんですけどね。

カーネルさんの言う異質は、歴史を知った上での草加の心、時代から少し離れてしまった人間である草加のことを指しているんではないかと思っていました。

>そんなかけ離れてもないのでは?

昌。さん。…そう言いつつ思いつかないって、どういう意味ですかー??(笑)
計画性がないところは合ってると思います。
でも、かけ離れてますよ〜。
Posted by たつみ at 2006年04月29日 23:38
◆たつみさん
 ジパングの中に嫌いなキャラなんていませんよ〜。
 もちろん、草加も如月も好きですとも。
 莞爾ですら好きですよ(笑)

 精神力という意味においては、あの時代の人間だからこその強さがあると思います。
 でも、未来を知ったあとに組織を抜け出そうとする部分が草加の異質な部分なのかもしれません。
 カーネルはその辺りを見透かしているのかな、と。

 いざという時に組織から離れることが出来る人が軍人に向いているのかどうか疑問ですけどね(笑)

 >どういう意味ですかー??(笑)
 えーと、えーと。
 ほら、カリスマ性とか!
Posted by 昌。 at 2006年04月30日 16:41
たつみさんは角松か!
この占い、結果の文章を昌。さんが考えてるんですよね。なんか、昌。さんのキャラ観が出てて面白いですよ。

そして昌。さんのカーネル萌え。

あちこちのコメントを拝見すると、かなりご執心ぶりな様子なのに、「30%くらいハッタリ」と分析するあたり、萌えても盲目にはならないのが、昌。さんらしいなと思ってみたり。

でも、正直、昌。さんの記事を読んで、ようやくカーネルの凄さが分かったかも。

尾栗とカーネルでは、どっちのほうが好き?



Posted by ふにゃ at 2006年04月30日 23:23
◆ふにゃさん
 占いなんですけど、項目別に最初から文章は入っていて
 変更はご自由に、なんですよ。
 ちなみに、三羽と草加はほとんど扱っておりません(笑)
 一番手を加えたのは米倉かな…。
 今度全文一覧こっそりお送りしましょうか?笑。

 >萌えても盲目にならない
 ふにゃさんもそうだと思いますが。
 充分冷静ですよ、熱いだけで!

 >尾栗とカーネルでは、どっちのほうが好き?
 つか、何ですかその究極の選択(笑)
 えーとですね。カーネルと尾栗では好きのベクトルが違うのです。
 尾栗には仕事をさせたい。そして遠くから見ていたい。
 カーネルは一緒に仕事をしたい。とてもよくはかどりそうで面白そう。

 そんな感じです(笑)
 
Posted by 昌。 at 2006年05月01日 13:50
> 尾栗には仕事をさせたい。そして遠くから見ていたい。
> カーネルは一緒に仕事をしたい。とてもよくはかどりそうで面白そう。

おおお・・・
昌。さんの仕事に対する真面目な姿勢が伝わってきます。う〜ん、さすが。やっぱり。

わたしの67%はかわぐちかいじ御大だそうです。よし!
Posted by ヒイラギ at 2006年05月03日 01:54
◆ヒイラギさん
 >67%かわぐち御大
 すごい!ヒイラギさんがジパを動かしている
 ようなもんですな。
 
 お、お願いが…!
 えーと、カーネルとか尾栗とかを…。
 

 やっぱいいや(笑)
Posted by 昌。 at 2006年05月04日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17064877

この記事へのトラックバック